Jump to content

マーケットプレイスのカテゴリーについて

You are about to reply to a thread that has been inactive for 4729 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Recommended Posts

はじめまして。

どなたか助けていただけたら幸いです。

マーケットプレイスのカテゴリーについて質問です。

• 間違えてカテゴリー登録してしまったため「Removed under our Marketplace Listing Guidelines for Item Not As Advertised-Incorrect Listing Category.」となった商品は、「正しいカテゴリーに直して」再び登録してもいいのですか?
  • また、「正しいカテゴリーに直して」再度登録するならば、何らかの連絡をリンデンに対してするべきですか? それとも、そのままマジックボックスの商品を入れ替え、正しいカテゴリーを探して登録すれば連絡はしなくてよいのですか?  ガイドラインを読んで、違反行為については理解したつもりです。しかし、間違えて違反してしまった時の対応等は書かれていないようにおもいます。私の英語力ではそこが判りませんでした。

念のため自分の状況についてご説明します。早い話がチェックミスをしたのですが、以下の様な事がありました。

1. あまり英語が得意でないため、現在のシステムになる遥か前に、カテゴリーを間違えて登録した商品がありました。
  2. 私は他にも沢山の商品を登録していたのと、それがあまりにも昔の商品だったで、気づくことなく最近までずっと残っていました。しかし、新しいシステムでは、ガイドラインに違反していたので自動的にリストから外れていた様でした。
  3. ところが、私はカテゴリーが間違っていることに気づかなかったのでそのまま再びリストに登録してしまいました。
  4. その行為が違反を繰り返していると判断された様で、「Removed under our Marketplace Listing Guidelines for Item Not As Advertised-Incorrect Listing Category.」のメッセージと共に在庫の管理では内容を見ることも、変更することも出来なくなってしまいました。
チケットを切って対応を待つよりも自分で登録しなおした方が早そうなのですが、ペナルティーで「Removed」されているのだからきちんとリンデンに連絡をして「弁解」しなければいけないのか・・・。どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

正直、マーケットプレイスが新しくなってから全然使ってないんですけど

*参照リンクにある文章です
Be sure to follow these guidelines when listing items. If your listing does not, we may remove it in our discretion, and no refunds will be issued for any removed listings. If you severely or repeatedly violate these guidelines, your SL Marketplace privileges may be revoked and your account(s) terminated.

このガイドラインに則ったカテゴリー登録をするように気をつけてください。もしあなたのリスティングが間違っていたら、その商品は私どもの判断で削除(Remove)し、削除対象になった商品に対しての補償はしません。また万が一、このガイドラインに繰り返し反する行為が行なわれた場合には、あなたのマーケットプレイスにおける権利は失われ、アカウントも失効になります。

だそうなので、
「違反を繰り返したら削除」はなく、うっかりしたんでもなんでも「リスティングが間違ってたらもれなく削除」ということです。
いまの時点で在庫管理ページに入れてるってことは、繰り返し違反行為をしていると取られているわけではないので
そんなに心配しなくても大丈夫でしょう。まあ、警告なしに削除しましたって言われると、ぎょっとしちゃいますけどね。
今後気をつけて、削除されたものも正しいカテゴリーにリスティングし直せば問題ないと思います。

判りやすいレスありがとうございます!

なるほど~、もれなく削除なんですね。

確かに在庫管理ページに入れていますし、今後は登録前に類似商品を検索するなどして、しっかり気をつけることにします。後、もうちょっと英語の長文に強くなるよう勉強していかないとだめですねー(>_<)ゞ

助かりました。どうもありがとうございました。

You are about to reply to a thread that has been inactive for 4729 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in

Sign In Now
 Share

• Create New...