Jump to content

2020年代組:新しいブランド・クリエイターを紹介してください

Recommended Posts

• 1 month later...

自分の紹介でもいいでしょうか?

はじめまして。さくらびと(rikurio09)と申します。

他のSNSでは、さくらリクオの名前で活動しています。

2023年12月下旬頃からSecond Lfieに復帰し、ものづくりをはじめました。

「SLVRoid」という呼称で、VRoid Studioとblenderで制作したメッシュアバターや、

不慣れながらもどんなアバターにもつけられる簡易的なアクセサリーを販売しております。

ショップの名前は「**Sakurabito**」です。自分の名前をショップとアイテムにつけるブランド名の名称にしました。

「SLVRoid」はブランド名ではなく、「Second Life VRoid」の略称です。

「Second Life VRoid」は、「Second Life向けに変換したVRoid」の意味を込めた名称です。

「VRoid」は決して私だけのブランドではなく、誰でも簡単にモデルが制作できるソフトウェアとそれでできたモデルの事です。

なのでそこは勘違いしないでほしいなと思っております。

ショップはマーケットプレイスと、インワールドのAKibaSIM8番地に本店を構えております。

また、ジャパン広場の旅立ち広場にLBと小さなお店を設置させてもらっています。

旅立ち広場が私のお店のはじまりでした。

長くなりました。こんな私ですが、応援してくれると嬉しいです。よろしくお願い致します。

• Like 1

• 4 weeks later...

さくらびとさん、コメントいただいてたのに、今まで気づかずごめんなさい😖

VRoid Studio でSLアバターを作ることができるんですね!

「Second Life向けに変換したVRoid」ということは、もしかして、そのままClusterで使うこともできるんでしょうか…?(変換しちゃうと、そのままは使えないのかな?)

さくらびとさんの note を発見したのでフォローします☺️ よろしくお願いします。

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in

Sign In Now
 Share

• Create New...