Jump to content

フォーラムの活用方法をしりたい

You are about to reply to a thread that has been inactive for 1751 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Recommended Posts

SecondLifeを初めて4ヶ月程度の初心者ですが、フォーラムの使い方を知りたいです。

こういった公式が運営しているフォーラムというのは過去に活用したことがありません。

SecondLifeを楽しく過ごすためのヒントを知りたいです。

Edited by almandite
  • Like 1

6 hours ago, almandite said:

SecondLifeを初めて4ヶ月程度の初心者ですが、フォーラムの使い方を知りたいです。

こういった公式が運営しているフォーラムというのは過去に活用したことがありません。

SecondLifeを楽しく過ごすためのヒントを知りたいです。

うーん、活用法ですか。
そう堅く考えずに好きなように使っていいかと♪

ただ形式的にフォーラムですので
なにかの「トピック」に対して投稿するというスタイルですから
日本式のレス番号対応で議論する形態に慣れていると戸惑うかも知れませんね。
特に誰かが立てたトピック(スレッド)に、ぶら下がるというスタイルが
多い日本式の掲示板と違い何もない状態では投稿しにくいと思われてるかも。

利活用という点では、日本のSecondLifeユーザー以外も見てくれる所でしょうか。
製品の宣伝とかは営利ですからNGでしょうけど、
イベントの告知などで利用すれば日本以外の人にも目に止まると思います。
また、効果がなかったとしても、このようなことをやっているという
記録になりますから、後に続く、新参のユーザーさんの参考にもなるし
このような活動をしていると周囲にアピールできることでしょう。

とりわけ他には無い一番の利点は、公式のLinden社員さんにも
見て貰える可能性があるという部分ですね~。

細分化した趣味や嗜好毎のSNSなどで賑わう各種コミュニティだけでなく
こういった公式の場も活用して欲しいと切に思っています。

楽しく過ごすためのヒントについては
別のトピックですけど
なにを好むのか分からないので
これだ!という決めてはありませんが
「他の人が楽しんでいること」を、とりあえずやってみてはどうでしょうか。
やったことがなくても、実際やってみたら面白かったとか、
あの人は何故コレが楽しいと思うのか?とか、
色々な角度からオモシロイを楽しんでください。

たとえばSecondLife内でのゲームとかなら
このフォーラムの中にもサブフォーラムとして「Gaming」のフォーラムがあります
https://community.secondlife.com/forums/forum/294-games-in-second-life/
あまり話題にされないのは、このGamingフォーラムのように外部から見えないところ
=検索Botも拾わない というログインが必要なところもあります。
(近年はスキルゲームの話題が多いので面白くないかも・・・)

• Like 3

You are about to reply to a thread that has been inactive for 1751 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in

Sign In Now
 Share

• Create New...