Jump to content

Marketplace の DEMO

PI Seda
 Share

You are about to reply to a thread that has been inactive for 2360 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Recommended Posts

マーケットプレイスには正規商品に交じってdemoというのが余りに大量に混在し、これを検索機能で分別する方法がないです。
そのため、商品選択に極めて非効率な手間がかかります。
とくにfreebie的な無料製品がDOMOに埋もれてしまい困ってます。除外検索もできない模様。

この状況を運営に何とかしてほしいんですが、英語力もないので日本語でここに書いてみました。
DEMOは別のカテゴリに一括で隔離したほうがDEMO自体にとってもいいのではないかと。
それと商品検索機能がダメすぎな気がします。

そうですねぇDEMO品を取り除いた検索条件としたいなら

1.とりあえず金額を0ではなく妥当な金額の範囲にしてみる

のはどうでしょうか。

ほかには

2.検索条件式で「DEMO」の文字を指定して取り除くとか

この場合、品目名にDEMOの文字があり、本文にDEMOの文字が無いという条件となりますが、ある程度は効果があるのではないでしょうか

ちょっと検索式の書き方が特異なので(googleなどとは違います)明示的に取り除く文は「NOT なんたら」と示します。

詳しくはマーケットのヘルプを見てください。

ssa-1.jpg

• 1 month later...

検索演算子、使えたのですか・・・!?
省略形以外も試したつもりなんですが、なぜかうまくいかず気が付きませんでした・・・
演算子が使えさえすれば除外検索できるはずなので、問題なさそうです。
お騒がせいたしました。けっこう長年困り続けていたので、ご示唆、大変助かりました。

どうも有難うございます。

You are about to reply to a thread that has been inactive for 2360 days.

Please take a moment to consider if this thread is worth bumping.

Please sign in to comment

You will be able to leave a comment after signing in

Sign In Now
 Share

• Create New...